同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで打楽器の合奏でバチの持ち方が大切なの?

回答

適切な反動を利用して正しい音色を出すためです。持ち方が悪いと腕が疲れやすく、狙った強さや速さで叩くことができなくなります。

トップページに戻る