同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで童謡を歌唱の授業で習うの?

回答

日本語の美しい響きや、日本に伝わる感性を学ぶためです。短い曲の中に情景や物語が含まれており、歌唱の基礎力を養うのに適しています。

トップページに戻る