同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

童謡を歌唱する時に手拍子をつけるのはなぜ?

回答

リズムを体で感じ、楽しく歌うためです。一定の拍を感じながら歌うことで、音楽のテンポが安定し、表現も豊かになります。

トップページに戻る