同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで童謡は短い曲ばかりなの?

回答

昔の子供たちが簡単に覚え、日常的に歌えるように作られているからです。短いフレーズの中に、大切な思い出や季節の感情が詰まっています。

トップページに戻る