同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜は五本の線でできているの?

回答

音の高さの違いを分かりやすく表すためです。線の上と間の合計九つの位置に音を配置することで、多くの音を整理して記録できます。

トップページに戻る