同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜の端にはト音記号が書かれているの?

回答

線に書かれた音が何の高さかを決めるためです。この記号があることで、線上の音の位置が正確に判別できるようになります。

トップページに戻る