同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

四分音符の形はどうして棒がついているの?

回答

音の高さと長さを分かりやすくするためです。棒があることで、五線譜のどこにある音が何拍なのかを素早く認識できます。

トップページに戻る