同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリコーダーを音楽の授業で吹くの?

回答

楽器の構造が単純で、誰でも音を出しやすいからです。指の動かし方や息の使い方など、楽器演奏の基本を学べるため授業に採用されています。

トップページに戻る