同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルトリコーダーは息の量が必要なの?

回答

楽器が大きい分、広い管内に空気を送り込む必要があるからです。しっかりとお腹から息を出すことが求められます。

トップページに戻る