同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバロック式リコーダーと指使いが異なるのか

回答

音階をスムーズに演奏できるように工夫されているからです。昔から伝わる歴史的な運指法が採用されています。

トップページに戻る