同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノは黒と白の鍵盤があるの?

回答

ドレミの音階を見分けやすくするためです。白鍵は基本の音、黒鍵は半音高いか低い音を表すために色分けされています。

トップページに戻る