同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグランドピアノはあんなに大きいの?

回答

長い弦を張ることで、低音から高音まで美しく響かせるためです。音を大きく豊かに鳴らすための構造が必要な大きさなのです。

トップページに戻る