同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

グランドピアノの蓋が開いている理由はなに?

回答

楽器の中で鳴った音を外へしっかりと出すためです。蓋を開けることで、音を客席へスムーズに届けられます。

トップページに戻る