同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ピアノと鍵盤ハーモニカの指使いは同じなの?

回答

鍵盤の並びが同じなので、基本の指使いも共通しています。ただし楽器の大きさが違うため、力加減は調整が必要です。

トップページに戻る