同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで打楽器は他の楽器より音が大きいの?

回答

叩いた瞬間に大きな力が加わり、空気が強く揺れるからです。多くの楽器は音を響かせるまで時間がかかりますが、打楽器はすぐ空気を振動させます。

トップページに戻る