同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木琴の板は長さによって音が違うの?

回答

長い板はゆっくり震えて低い音を出し、短い板は速く震えて高い音を出すからです。板の長さが震える速さを決めています。

トップページに戻る