同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノは弦楽器に分類されるの?

回答

箱の中に張られた弦を叩いて音を出す仕組みだからです。鍵盤を押す力がハンマーに伝わり、内部の弦を振動させて音を生み出しています。

トップページに戻る