同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチェロは椅子に座って演奏するの?

回答

楽器が大きく、立ったままでは重さや大きさを支えられないためです。椅子に座ることで安定した姿勢を保ち、無理なく演奏を続けられます。

トップページに戻る