同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチェロは楽器の底に棒がついているの?

回答

楽器を床で支えて安定させるためです。この棒があるおかげで、演奏者が座った位置から動かずに楽器を構えることができます。

トップページに戻る