同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで写生をわざわざ外でやるの?

回答

目の前にある風景から形や光の当たり方を直接観察するためです。写真では分からない立体感や空気感を体感して描くことが目的です。

トップページに戻る