同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風景写生は遠くから眺めるの?

回答

対象の全体像を把握するためです。近くで見ると細部に目がいきますが、引くことでバランスよく描くことができます。

トップページに戻る