同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

学校で彫刻を作る時に軍手をしないのはなぜ?

回答

軍手の繊維が刃物に引っかかり、巻き込まれる危険があるからです。素手で扱う方が道具を確実に操作できます。

トップページに戻る