同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで粘土彫刻を作る時に水を使うの?

回答

粘土の固さを調節し、表面をなめらかにするためです。水をつけると指で形を整えやすくなります。

トップページに戻る