同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで版画は鏡に映したように逆さまになるの?

回答

版画は板の絵にインクを塗り、紙に写し取る仕組みだからです。そのため、板の右側は写すと紙の左側に転写されます。

トップページに戻る