同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

版画の授業で彫刻刀を使うとケガをするのはなんで?

回答

彫刻刀は硬い木を削る鋭い刃物だからです。力を入れすぎて刃が滑ると、自分の手に刃が向かってきて切ってしまうことがあります。

トップページに戻る