同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで版画は一色で刷ることが多いの?

回答

まずは線の強弱や彫りの質感を学ぶためです。色が混ざらないことで、形や模様の美しさに集中して作品を作れます。

トップページに戻る