同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木版画の板はわざわざ硬い木を使うの?

回答

硬い木は細かい線を彫っても形が崩れないからです。柔らかい木だとすぐに板が削れてしまい、綺麗な線が表現できません。

トップページに戻る