同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

木版画を彫る時に木くずがたくさん出るのはなんで?

回答

彫刻刀で板の一部を削り取っているからです。線を描くためには、その周りの木をすべて取り除く必要があります。

トップページに戻る