同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

紙版画でうまく転写できないのはなんで?

回答

版の表面の凹凸が弱かったり、インクの量が適切でないからです。紙を押し当てる力が弱い場合も転写されにくくなります。

トップページに戻る