同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

デッサンで鉛筆の濃さを使い分ける理由は?

回答

光と影の「質感」や「奥行き」を表現するためです。濃い鉛筆で暗い影を、薄い鉛筆で明るい光を描き分けると立体的になります。

トップページに戻る