同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風景デッサンで遠近法を使うの?

回答

広い景色を紙の中に立体的に収めるためです。遠くの物を小さく、近くの物を大きく描くことで奥行きが生まれます。

トップページに戻る