同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風景デッサンは外で描く必要があるの?

回答

現場の空気感や光の明るさを体験するためです。写真では分からない色の変化や広がりを直接見ることで、実感がわきます。

トップページに戻る