同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスケッチを美術の授業でわざわざ描くの?

回答

対象の形や特徴を正しく捉える練習になるからです。観察力を養い、作品づくりの基礎を固めるために行います。

トップページに戻る