同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスケッチブックにサインペンで描くと裏に写るの?

回答

サインペンのインクが紙の繊維に染み込みやすいためです。紙の厚さに対しインクの水分が多すぎると、裏まで抜けてしまいます。

トップページに戻る