同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木工をするときはやすりをかけるの?

回答

表面のささくれを取り除き、滑らかにするためです。手触りがよくなるだけでなく、怪我を防ぐ効果もあります。

トップページに戻る