同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

染色の液はどうしてあんなに濃い色なの?

回答

布にしっかりと色を定着させるためです。薄い液では繊維の奥まで色が入り込まず、すぐに落ちてしまいます。

トップページに戻る