同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木工を学校でするの?

回答

材料の性質を知り、道具を正しく使う体験をするためです。ものづくりの計画から完成までの工程を学び、生活を工夫する力を養います。

トップページに戻る