同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木工でボンドを塗りすぎるといけないの?

回答

余分な接着剤がはみ出して周囲を汚し、後からの塗装をはじいてしまうからです。薄く均一に塗るほうが、かえって接着強度は高まります。

トップページに戻る