同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木工でかなづちを使うとき釘を斜めに打つの?

回答

釘を互い違いに打つことで、抜けにくくするためです。木材を固定する力が強まり、作品の強度が上がります。

トップページに戻る