同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木工で接着剤を使ったあとにクランプで固定するの?

回答

木材を密着させ、接着剤が繊維にしっかり浸透するのを助けるためです。動かないように固定することで、安定して強くくっつきます。

トップページに戻る