同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで研磨加工で金属のバリをとるの?

回答

加工後に残った鋭利な切りくずである「バリ」で怪我をするのを防ぐためです。バリを取ると安全になり、見た目も美しく仕上がります。

トップページに戻る