同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで研磨加工で表面を滑らかにするの?

回答

手触りを良くし、部品同士の摩擦を減らすためです。表面が滑らかになると汚れもつきにくく、製品としての品質が向上します。

トップページに戻る