同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパソコンのキーボードはあんな配列なの?

回答

昔のタイプライターの仕組みを受け継いでいるからです。指の動かしやすさよりも、機械的な故障を防ぐ並びが優先されました。

トップページに戻る