同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

のこぎりを使うときに木を固定する理由は?

回答

木が動くと切る位置がずれ、怪我をする危険があるからです。万力やクランプを使って固定すると安定して作業できます。

トップページに戻る