同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで栽培で失敗したときは悲しくなるの?

回答

自分が一生懸命に世話を続けた結果として、植物への愛着がわいているからです。努力が実らなかったとき、期待との差から悲しみが生まれます。

トップページに戻る