同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで花の栽培で花がら摘みをするの?

回答

咲き終わった花を取り除き、新しい花の成長を助けるためです。種を作ろうとするエネルギーを抑え、次の花を咲かせる力に変えます。

トップページに戻る