同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで稲の栽培を学校のバケツでするの?

回答

田んぼがない場所でも、バケツを使えば稲の成長を観察できるからです。身近な場所で米作りの苦労や仕組みを体験するために行います。

トップページに戻る