同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで裁縫の「針」には穴が開いているの?

回答

糸を通して布に導くために、針の上部に穴があります。針が通った後を糸が追いかけることで縫い目が作られます。

トップページに戻る