同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで裁縫の「ボタン」には穴が二つあるの?

回答

糸を通して、ボタンが外れないように固定するためです。穴を通って糸が行き来することで布にしっかり留まります。

トップページに戻る