同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで棒針編みは二本使う必要があるの?

回答

片方の針でループを作り、もう片方でそれを支える仕組みだからです。二本の針を使い分けることで、効率よく連続した編み目を作れます。

トップページに戻る